※写真撮影 VisionBridge大磯爵歌

◆ご要望にお応えし、アーカイブでのお申し込みを受け付けます◆

人生をひらく!真理子と信夫 本気のことば講座・アーカイブ

<お申し込みはこちら>
https://fujisun.shopselect.net/items/65457729


さあ!面白くなってきた!

7月31日、村上信夫さんとの対談セミナー

【人生をひらく!真理子と信夫 本気の言葉講座】で

村上さんが最も気に入った「真理子ワード」でした!

当日は鎌倉山の「惣Common」さんにリアル参加した方と

オンライン参加くださった方とで、大賑わいでした!

もう、リアルもオンラインも関係なく、一緒に盛り上がった感じです。

続々とご感想をいただいていますので、一部をご紹介しますね。

あっという間の90分間でした。
ありがとうございました!熱さめやらず、です!
(50代、Mさん)

縦横無尽に展開されるお話しにどんどん引き込まれていきました。
私はゆるすという言葉が特に心に残りました^^
人生をひらくために大切なエッセンスがぎゅっと詰まっているように思います。
惣commonさんの空間も、お三方のエネルギーをさらに引き上げてくださっているように感じました。
第二弾、あるいは、シリーズ化を楽しみにしています!
(30代、Sさん)

大変、感銘を受けました。
特に、
「さあ、面白くなって来たじゃない!」
「起き抜けの自分に呟く<今日も、かわいい>の習慣」
「間の文化、空の饒舌さ」
「私は、このパラレルの選択を続けない!」
は魂を鷲づかみにされました。
(50代、Iさん)

村上先生と真理子先生の掛け合いが、とっても楽しくて、顔がゆるみっぱなしでした。
そうですね、ここでも「ゆ」がでましたね。
そして、沈黙、あるいは「間」は大事ですね。おそらく日本人しかない感覚ではないでしょうか。私も人との会話でとにかく話さなくてはと焦り、後で後悔します。
(60代、Hさん)

とても素晴らしい学びでした。
また、対談があることを望んでおります。(40代、Sさん)

変容の時代だから言葉と本気で向き合ってみよう

今が変容の時代であることは十分にご存じですよね!
サナギが蝶になるように、まったく異なるカタチを具現化できるのが「今」です。
それを思えば、猛烈なチャンス到来!ということができます。
しかも、今、宇宙エネルギーがかつて無いほど強烈です。
そのため言葉の力=波動が強化され、具現化されるスピードも増しています。
そんなタイミングだから、本気で言葉と向き合う機会をつくろう!
ということで開催したのが、この講座です。

プロのモノカキとして、四半世紀あまり活躍してきた石川真理子が
言葉のプロ中のプロである、元NHKエグゼクティブアナウンサーの村上信夫さんをお招きし、「ことば」がどれほど人を変え、人生を変え、世界を変えてしまうのか本気で対談いたしました!
笑いあり、涙ありで、90分があっと言う間。
すでに「第二回を」というご要望をいただいているくらい、大好評でした。
この内容をできるだけ多くの人にお伝えしたく、アーカイブでの申込みをご用意しました。

どうすれば、一度きりの人生をよりよく生きられるのか。
どうすれば、困難な中にあっても、運命を切り拓いていくことができるのか。

そんな問いかけに対する答えを、きっと掴んでいただけます。
そして何より、大笑いして、スッキリしますよ。

アーカイブは、期間中何度でもご覧いただけます。ぜひ「日々の言葉」にお役立てください。

アーカイブお申し込みはこちら(ショップサイトへ移行します)

https://fujisun.shopselect.net/items/65457729