【女子の武士道マスターコース】から【高次元意識をひらくマスターコース】へ。
霊性の時代に向けて、より深く、より広く、より実践的に、内的世界へアプローチします。

 2021年の第1期、2022年の第2期と、いずれも大好評だった【女子の武士道マスターコース】。12月10日からスタートする第3期は、さらなる時代の変容に応じて【高次元意識をひらくマスターコース】へと講座名も新たに、充実のカリキュラムを企画いたしました。
 開講に先駆けて、11月21日(火)から23日(木・祝)の3日間、プレセミナーを開催いたします。
 少しでも気になる方は、ぜひ先行案内にご登録ください。
 プレセミナーに参加するだけでも、きっと気づきに繋がるはずです。

あなたはもう、高次元意識の扉を開き始めています
 

●日本人に生まれてきて良かったと強く思う
●日本には世界の混乱を鎮める役割があると思っている
●武士道は日本の精神そのものだと思う
●何のために生まれてきたのか気になる
●「魂意識」で生きていきたい
●禅や脳科学、量子力学に興味がある
●物質次元ではなく、高次元意識にシフトしたい
●霊性を高めたい
●世の中の役に立ちたいと切実に想う
●不安を希望に変えていきたい

その問いかけへの答えを、プレセミナーで見つけてください

プレセミナー詳細

【日程・内容】

11月21日(火)・22日(水)は、20時~21時。
前半は石川真理子のミニ講座、後半は2期生からゲストをお迎えし、受講によって起きた内的変化など経験談を語っていただきます。
11月23日(木・祝)は、午前10時~11時。
2日間のプレセミナーのまとめと共に、カリキュラムやお申し込みについての詳細をお伝えいたします。

◆11月21日(火)20:00~21:00
 
 テーマ:2024年の展望と「高次元意識」について


石川真理子・ミニ講座
1.2024年のエネルギーと世界的変容の傾向
2.霊性の時代の生き方、あり方とは

トークライブゲスト
村田道春さん(第1期・第2期生) 安蔵亜希子さん(第2期生)
 
 「学んだことが発酵するように、意識の変化が続いています」

◆11月22日(水)20:00~21:00

テーマ:3次元意識に違和感を抱き始めた人へ


石川真理子・ミニ講座
1.古代人の心と文明文化を融合させた日本人
2.地の時代の生き方が、いよいよ終了する

山下直子さん 福井眞理子さん、山下めみさん (第2期生)

「 日々の暮らしへの意識、ものごとへの向き合い方が変わりました 」

◆11月23日(木・祝)10:00~11:00

テーマ:風の時代が本番を迎える2024年、魂の約束を想い出し、内なる光を信じて生きる時


*絶望的な世界でも希望の光を見出す力を目覚めさせる
*武士道の本質は平常心。慌てない自分になれば的確な判断ができる
*「我こそは」という究極の自己肯定感。脳科学で今の自分を客観視する
*二度とない人生を、どこまで生ききることが出来るか。私たちは誰もが挑戦者
*腹を決めれば真・善・美がわかる。真・善・美がわかれば、どんな状況でもみずからを幸せにできる

【カリキュラムのご案内】


*カリキュラムについて
キックオフ1ヶ月(セミナー2回)+本講座・ラボ(3ヶ月6回)+アフターセミナー(3ヶ月3回)+個別カウンセリング(2回)という充実の7ヶ月間!

*お申し込みについての詳細

無料とは思えない、充実の内容です!この機会を、ぜひお見逃しなく。

無料プレセミナーにお申し込みくださった方へ

「特典動画メッセージ」をお贈りします。

参加予約(LINE登録)いただいた方には「特典動画メッセージ」をお贈りします。「特典動画メッセージ」は、全部で3本。今回のセミナーに向けて撮り下ろした特別メッセージです。
特別動画1本目は、11月15日(水)10時に、特別動画2本目は、11月17日(金)10時に、特別動画3本目は、11月19日(日)10時にお届けする予定です。ぜひ、配信までに、ご登録いただき、楽しみにお待ちください。

自分への本質的な理解があれば、高次元意識での生き方に一瞬で変容させられます。

マスターコース2期受講生のご感想

この7か月間は今後の人生を豊かにする本当に欠かすことのできない期間でした。

●たった7か月前、昨年末がスタートだったとは思えないほど、女子の武士道マスターコースは私の中に確実に大切なことを根付かせてくれました。
講座に取り組む前の私はプライベートでは色々と興味ある事に取り組んでいましたが、仕事面では早期認知かと思うほどコントロールできない眠気と、何かが常に覆いかぶさっているようなやる気のなさを感じていました。
講座に申し込んでもLiveで参加し難い時間を仕事や子供たち、夫のせいにして、理由を付けて自分を正当化し逃げ道をいつもどこかで確保していました。自分の人生を生きているようで生きていなかった。振り返るとそう思います。

それが半年前であったとは思えない程、今は自分の中に落ち着きが持てている気がします。
日によって感情の揺れや比較癖が現れることもありますが、そんな時は自分の状態に気付くことができます。
そのまま感情に流されず立ち止まり、空を見て深呼吸して自分の中の空気を入れ替えることができるようになりました。

教えて頂いた一見地味な作務も、続けることで自分自身の土台を築く欠かせない大切な日課であることを知りました。今では自分と向き合う大切な時間となっています。
振り返るとこの7か月間は今後の人生を豊かにする本当に欠かすことのできない期間でした。
変化が多過ぎてまとまり切らずの文章になっておりますが、講座でご縁頂いた皆様には感謝しかありません。

(Aさん 40代女性)

世の中のつらいことにも目をそらさず、自分こそは!と腹を決めて望ましい現実を創造していく責任を持つ

●最終講義はいつもにも増して先生の熱い想いが伝わってくるのを感じていました。
日々をご機嫌に過ごす事に集中する中で、世の中のつらいことにも目をそらさず、自分
こそは!と腹を決めて望ましい現実を創造していく責任を持つ、いつも心がけていきたい
と思います。
お釈迦様の教え、禅やスピリチュアルで片付けられていたことと科学、特に脳科学、量子物理学の研究内容が一致してきていると確かに感じますし、自分自身の中でもこれまで
の様々な学びがなんとなくですが統合してきている実感ももっています。
「現実化の実験」も楽しんでやってみます。これまであまり具体的な内容は夢帖に書い
ていませんでしたが、いい世の中作りと思って「夢・現実化」を加速させたいと思います。

(Mさん 50代男性)

今回、初めて「禅」を少し知って、なぜ今まで知ろうともしなかったのだろうか…と思っています。

●昨年のキックオフからあっという間の4ヶ月でした。
先生が長い年月をかけて一生懸命取り組まれ勉強され続けた研究成果を、惜しみなく熱くお伝え下さり本当にありがとうございました。
本当に真理子先生のお気持ちが素晴らしくて、心から感謝しております。

この4ヶ月で間違いなく意識の変化を感じております。

長い年月生きづらさを感じて四苦八苦してきましたので、藁にもすがる思いで色々読んだり、お話を聞きに行ったり、教会に行ってみたり…致しましたが、武士道、禅 ZEN、というものに関心を持ったことはありませんでした。
今回、初めて「禅」を少し知って、なぜ今まで知ろうともしなかったのだろうか…と思っています。
何をしていたんだろうか…と。
あんなにあちこちあれこれ探し回って、次々と…でも出会えなかったのに!
今、というのは。きっと、今がその時だったのでしょうか。そう思うことに致します。

(Nさん 50代女性)

覚悟というのは、拳を握るのではなくて、優しく手を開いて「こういう自分で生きてゆくこと」

●これまでにも何度も自分探しはしたつもりでいましたが、この自分を受入れ認めることではなく「自信をつけるため」と称して、自分の不足するところ、改善点をさがして、なんとかアピールポイントを作るためのノウハウ探しだったようです。
そのため繰り返してもちっとも自信は持てなくて、目指す改善もしなくて。
何しろ今ある自分を認めていないのですから、先に進めるわけがなかったんですね。
でも、本当に根深いです。小学生、中学生…の頃には、消えていなくなれたらいいのに、と思ってそんなお話を書いていた記憶があります。
この年になってもまだ同じようなことを繰り返していたというのに…
YouTubeで初めて拝見した真理子先生が覚悟というのは、拳を握るのではなくて、優しく手を開いて「こういう自分で生きてゆくこと」と仰ってるではありませんか。
何度もこの動画を見て、初めて、ホッとしたのでした。
それで、真理子先生のお話をもっとお聞きしたいと思いました。
行きつ戻りつ戻ることが多くありますが、これからも先生の教えて下さりましたことを心に刻み、すすんでゆきたいと思います。
”自分は喜んでいるか”を確認しながら。
4ヶ月間、本当にありがとうございました。
先生の優しく、(先生、声もとてもかわいらしいのですよね〜)心強いお声がとても心地の良く、私の意識を大きく変えていただいた講座でありました。

(Yさん 女性)

間違いなく真理子先生にしかできない、究極のお講座です。

●真理子先生の教えてくださることは、全てその場限りのものではなく、かなり後になってようやく「ああ、真理子先生があの時に言われていたのは、このことかもしれない。」と、気づいたり、じんわりと感覚として自分の中で知っていくことが本当に多く、お講座を終えたとしても、自分の中での学びはずっとずっと続いくのだと、以前よりも深いところで捉えることができたように思います。
先日のアフターセミナーの中でもご意見が多かった、「あっと言う間」というのが、私の印象です。
そんな外側の時間の流れに対して、内側で起こる自分の変化はさまざまでした。
現在の自分の内側は、より落ち着いた状態であり、
ずるさや弱ささえも、自分の一部として受け入れてあげることができました。
不思議と認めてあげると、矛盾しているようですが、以前よりもずっと強い自分になれたように思います。
そして、明らかに今までと違うステージへ入って来た、という感覚もあります。
自分で自覚すると、さらにそれが加速し、新しく出会う方、出かける場所が自分の求めているものとなり、そうでないものは遠のくという現象が見えています。
皆さんがお話されていた、ノートに記したものが、午後には叶う、ということも経験しました。
真理子先生が広げてくださった、私の内側と外側の世界をこれからもうんと楽しみながら、人生を旅していこうと思います。
今回のマスターコースでも、驚くほどたくさんのエネルギーをかけ、あらゆる方向から、さまざまな教えを与えてくださりありがとうございました。
間違い無く真理子先生にしかできない、究極のお講座です。

(Hさん 50代女性)

自分で弱点だと思っていた客感的な捉え方を先生から逆に褒めていただき、驚くと共に安心感を得ました。

●理屈ではなくふんわりと理解してください、と仰られていたことが意外でもありましたし、新鮮な立ち位置を頂いた気がしました。
人間存在の根源をできるだけ偏らすに俯瞰した目で捉えようとする視点を持てるように、導いてくださる感じが、とても好きだなあと思いました。
あと、個人カウンセリングでは、私が自分で弱点だと思っていた客感的な捉え方を先生から逆に褒めていただき、驚くと共に安心感を得ました。(Wさん60代女性)

もっと伸びやかに、あなたらしく。魂を目覚めさせ、高次元意識で生きていきましょう。