【凜と生きる!「女子の武士道」オンライン講座】始まります


不安な時代を、強く明るく美しく生きていきたい。

そんなあなたへ、

心が歓喜し、魂が目覚め、愛が溢れだす
感動の講座をお届けいたします。


本講座は、こんな人におすすめです。

*武士道に興味がある。でも、なんとなく雲を掴むような感じ・・・

*凜とした女性に憧れる。だけど、具体的に自分のなにを変えたらいいの?

*スピリチュアルに興味がある。でも、それは「和の心」にどうつながるの?

*「日本」というキーワードに強く引かれる!今こそ誇りを持ちたい。

*変化が激しい中で、なぜか「もやもやした感じ」がして仕方ない。

*迷わずに生きていきたい。でも、自分に今ひとつ自信が持てない。

*たくさんの情報が溢れていて、なにが正しいのかわからない。


大丈夫。すべてお応えいたします。
激動の時代を生き抜いた武家の娘
祖母から授けられた美学

「女子の武士道」に込められた真理によって。

『女子の武士道』をテキストに全6回の講座
回を重ねるごとに、あなたは幸福体質へ近づきます


日ノ本塾の理念は、
世の中を美しくするのは、幸せに生きる人。
その原点は、ベストセラー&ロングセラーの『女子の武士道』にあります。

明治・大正・昭和という激動の時代を強く美しく生き抜いた「武士の娘」

『女子の武士道』には、どんな困難な中にも光を見出し、
柔らかで明るい、愛に満ちた心を失わずに生き抜いた祖母の生き方が綴られています。

その生き方、あり方は、時代を経て今なお私たちの心に強く訴えかけてくる「何か」を秘めています。

「何か」とは・・・?

それは、未来永劫、変わりようのない「真理」です。

祖母が生きた時代に勝るとも劣らない「激動期」を迎えた今、

私は、まさに私の中にも「武士の娘」の血が流れていることを実感し、

自分でも戸惑うほどに、覚醒しました。

武士も、武士の娘も、みずから動乱の中に飛び込んで、途方に暮れる人々を導く・・・といった役割を果たしていました。

それが、武家に生を受けた役割だったからです。

犠牲的精神と受け取られるかも知れませんが、

人のお役に立ててこそ限りない幸福を見出していたわけですから、

つきつめていえば、それが自分を幸せにする方法だったのです。

ここまで読まれて、あなたは気づき始めていませんか?

・・・「私の中にも同じ思いがある」と。

そうなのです。武士の娘に限られたことではないのです。

あなたの中にも、その素晴らしい「種」があるのです。

さあ、種に水を与え、お日さまの光を届け、時々肥料もやりながら、
芽吹かせ、強く美しく育てていきましょう。

きっと楽しくて、豊かで、嬉しくて・・・
そんなキラキラした時間となるにちがいありません。


講座日程 6月~11月 
毎月 第4日曜日 15:00~17:30 

◆講座・・・・・・・約2時間
◆フリートーク・・・約30分

第1回・・・6月28日(日)
第2回・・・7月26日(日)
第3回・・・8月23日(日)
第4回・・・9月27日(日)
第5回・・・10月25日(日)
第6回・・・11月22日(日)

講座内容

*第一回 凜と生きる!人生の指針となる武士道
*第二回 妻の武士道「愛こそが勇気」
*第三回 母の武士道「子育てとは己を律すること」
*第四回 仕事の武士道「才能を光らせるには」
*第五回 動じない「弱さを受け容れて強くなる」
*第六回 今日が人生「日々の幸せをつかみながら」

講座のご案内

1.本講座はZoomを使用したオンライン講座です。
パソコンやスマートフォンにZoomアプリをダウンロードし、各種設定を済ませておくようご準備ください。

2.『女子の武士道』(致知出版社)をテキストとして使用いたしますので、お持ちでない方はご用意ください。

   『女子の武士道』のご紹介ページへ

◆受講料
 *会員の方・・・・・4,000円
 *ビジターの方・・・5,000円

◆【「女子の武士道」オンライン講座】 ご入会について
 *入会金・・・・・・5,000円
  ※半年間有効


◆会員特典
 *会員の方には当日参加できなくても録画をお送りいたします

 *個人カウンセリングをご優待価格にてご案内いたします。
  (30分・・・3000円。延長・・・10分ごとに+1000円)
 
  ご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

ご受講に関してのお問い合わせは、お問い合わせページからお願い申し上げます。。
なお、「講演の希望日」欄には、適当な日程を入れて置いてください。
また、「ご要望・ご質問」欄には、【「女子の武士道」オンライン講座】受講希望と明記してくださいますようお願い申し上げます。。


お問い合わせページへ・・・ https://mariko-bushido.jp/inquiries

お申し込み

お申し込みは【石川真理子 日ノ本塾】のショップサイトで承ります。


【石川真理子 日ノ本塾】ショップサイトへ
https://fujisun.shopselect.net/